忍者ブログ
ゆろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ねえ、君、あたしのモノにならない?」

最初は別に何かを意識したわけじゃなくて。
ある日突然やってきて、一緒に過ごすようになって。
一番近いのは、きっとあたしなんだと。
一緒に居ることが当たり前なんだと。
そう、思ってしまった。

「アキト」

そして、気づいてしまったんだ。
ああ、あたしは
この子が好きなのかな?
いつも無表情で、喋る言葉も少なくて、わかりにくいヤツだけど。
初めて会った時よりは信頼してくれているのかな、とか
本当に時々だけれど、見せてくれる穏やかな表情とか
些細なことがうれしかったりして。

まさか、あたしが、自分以外にその表情を見せたことに嫉妬するなんて。

「…何か、言ってよ。」


きょとんとしたような、何を言われたのか理解できていないような目で、アキトはあたしをみる。どうやら、本当に言葉の意味がよくわからず、何と返せば良いのか考えているようだ。
はあ、とちいさくため息をしてみる。
あたし自身も、こんな事を言うほど自分が欲深かったのか、と思う。


「…いきなり、悪かったわね。忘れてもいいわよ」

「いいよ」

答えを求めることを諦めて、会話を終わらせようと後ろを向いたあたしの背中に、アキトは少し小さな、いつものあの声で、返してくれた。

「ハルカが、それを望むなら。」

振り返ると、あたしの好きな、優しい表情で。
なんだかそれにどきっとしてしまった事が悔しくて。

いつか仕返ししてやるんだから、と自分の中で呟いた。



「あんたにも悪い事したわね」

あたしはまるで敵のほうに煙たがってしまっていたから、お詫びもかねてそいつの頭をなでてやった。
そいつは頭を撫でられると、嬉しそうに尻尾を振って、なついてきた。

事の根源、あたしがこんな行動をしてしまった原因。
アキトがあのカオを見せた相手。
それは、実は、アキトが拾ってきた犬だったわけなのだが。
この家ではアキトに一番懐いてしまったらしく、そばを離れないのだ。
あたしには懐いていないとおもっていたのだけれど、気のせいだったようだ。
…あたしが近付こうとしなかった事がそう思った一番の理由だろう。

「ねえアキト、この子の名前はもう決まったの?」
「…ん、それについては僕も考えていた処なのだけれど。」


「そうだね…」

僕らの名前から真ん中をひとつずつとって、とかいうから。
なんとなく嬉しい気分になってしまったあたしは、いいんじゃない、とか言ってみた。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[07/16 しょっぱ]
[01/04 ショッパ]
[10/24 由]
[10/21 ショッパ]
[06/24 ショッパ]
プロフィール
HN:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R